Fishing shop フナヤ

レジャー

Fishing shop フナヤ

紆余曲折もあり、福井県内では、「老舗」と言われる、創業70年経つ釣具店が、
'96&'00年重い腰をあげました。
釣道具の道は道楽の道で、趣味を持つ者の行き着く奥深さがある商いだと、
親父が昔々酒を飲んで言っていた記憶があります。
反対に考えると、道楽者しか相手にしない高価な物を売る商売かぁ~と思ったものです。
今は昔、テンポもスローで、人が2~8時間以上も話して帰る、昼飯を店へ出前して又、夕方迄。
そんな情景も不思議な世界だと思わぬ当たり前の情景でした。
当然、師匠は沢山います。教えたくて、喋りたくて、竿を出したくて、しょうがないお師匠さんばかりです。
うんちくと実戦の違いが多いのは最近のAngler。より良き情報が色んな分野から取り込めるからでしょう。
このおじさん?と思っていた人が釣場では後光が差しました。親切さは日頃の雑さからは想像しきれません。
釣りの面白さと色んな武勇伝・エピソードが聞かれました。豪傑や~!っていう釣人が沢山いた気がします。
昔が良い訳では在りません。人の繋がり、釣りを教える雰囲気と人情味は何時迄も大切だと思います。
技術は伝承されるべきだと思います。釣りも習い、分からない所だけ聞くと上達はSPEED UPします。
仁・・人に対する思いやり。義・・・正しい釣りの道を実践する。仁義なき戦いは困りものです。
コミュニケーションのある「気軽に立ち寄れる」「AT HOME」な店舗を目指しています。
勿論、あらゆるジャンルの商品が、福井近隣で2番目に多く揃っている釣「道」具店造りも念頭において、
地域NO1を目指し、釣りの世界独特のこだわりの商品群も沢山あります。
グレ・へら・鮎師 師の付く釣りがお好きな方~入門・ビギナーの方迄一度、いや何度でも御来店下さい。


店頭にて特別割引☆
〒910-0015 福井市二の宮2丁目27-9Google Map
TEL 0776-28-0278
FAX 0776-28-0279
URL fs-funaya.jp
Eメール funaya@fs-funaya.jp

MAP

36.0876084
136.2213216